スイートプリキュア♪ 「ファファ~♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」 41話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
最後の音符を握るファリー。町中の人たちでファリーをまもります。


鳥の姿でプリキュアたちに近づいていたノイズが一つの音符を残してすべて奪い去ってしまいました。そんな最後の一つの音符をまもっていたのがファリー。バスドラとバリトンが血眼になってファリーもとい音符を狙ってくる様。また、映画の撮影だと聞きつけて、かのん町の人たちがマイナーランドからファリーをまもる姿が滑稽でした。

ノイズの出現とともに音符もほとんどすべてが奪われてしまい、マイナーランドが優勢になりつつあるこのごろ。事態は重くなっていく方向にあるなかで、ここにきてのギャグの連発がとても心地よいものがありました。草むらに隠れてバスドラとバリトンの会話をこっそりと聞いている姿は、いつものマイナーランドと入れ替わったような印象です。

ただ、最後はノイズによって最後の音符を奪われてしまうことに。さっきまでのギャグの連続から、いきなり深刻な雰囲気になってしまう急展開。音符がすべて集まったことで不幸のメロディの楽譜も完成してしまうことで、マイナーランドがさらに優勢になってしまいました。こうなるよいよいよ、世界の危機が目の前に押し寄せる雰囲気となってきそうです。ところで、一つ気になったのですが、不幸のメロディは誰が歌うのでしょうか。もしかすると、ハミィをセイレーンから引き離そうとした猫がそうであるのではないかと考えます。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事