スイートプリキュア♪ 「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」 42話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
マイナーランドに音符をすべて奪われたいま、ノイズの完全復活かと思いきや!?


マイナーランドに最後の音符を奪われてしまい、すべての音符が敵側に渡ってしまいました。しかし、不幸のメロディの楽譜はまだ完成ではないとのこと。実は、プリキュアたちが手にするキュアモジューレに宿るト音記号が必要になるそうです。そういったことから、マイナーランドが狙いを定めてたのは、プリキュアたちが手にするキュアモジューレ。しかし、マイナーランドはキュアモジューレに触れると大けがをした経験があります。このことから、バスドラとバリトンがいろいろな試行錯誤でプリキュアたちに忍び寄るのですが、その光景がまた滑稽。前回もギャグ回でしたが、今回は音符がすべて奪われて深刻になるかと思っていましたが、引き続きギャグ要素が多めのおもしろい回でした。

その後、失敗続きのバスドラとバリトンに代わって、ファルセットがキュアモジューレを狙いにやってきました。しかも、その方法は和音やスイーツ姫までを巻き込んで、プリキュアが手を出せないようにする作戦。そんな苦戦苦闘しているなかで、両者をじっくりと観戦していた、バスドラとバリトンが敵でありながらも中立的でよかったです。しかも、二人から悪の心が抜けてプリキュアに味方したり、体が元の姿にも戻ったりすることも。ただ、そんな穏やかなムードも束の間。ノイズの力によって再び悪の心に染められてしまったのが残念です。

和音とスイーツ姫は怪我などもなく無事に助けることができましたが、バスドラとバリトンは再び悪の心に染められてマイナーランドに帰ってしまいました。この二人が再び元の姿にもどって、プリキュアたちに味方するときがやってくるのか気になるところです。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事