アイドルマスター 24話 「夢」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
「アイドルマスター」の第24話です。


衝撃のラストシーンから一週間。舞台から転落してしまったプロデューサーさんですが、大事には至らなかった様子でなによりです。ただ、しばらくは安静にしなければならないということで、春香が力をいれていたニューイヤーライブに立ち会えるかどうかが気になるところです。

そんな、ニューイヤーライブに関しては、いまだ全員で練習する時間がないようです。仕事が増える一方で、事務所の全員が顔を合す機会が減少。それらの葛藤に対する春香の心境は、とても複雑であったことだと思います。特に前半にあった春香の一人を描いていた姿はそれがひしひしと伝わりました。

後半では、大切なことに気づいた765プロの全員が動き出しました。それは、事務所の全員が顔をあわせるということであり、ニューイヤーライブに向けて全員で練習するということ。春香の帰りを全員で待っていた姿はとても感動的でした。

今回は春香にとって、アイドルとは何か?夢は何であるのか?そんな、彼女の将来を再確認したところで、次回はいよいよニューイヤーライブ。全員による練習を経たうえで、どんなステージを飾るのかが見どころです。

ところで、春香はジュピターと対面するシーンがありました。961プロから抜けた彼らは現在、新しい事務所で活動中とのこと。しばらく、姿が出てなかったのでどうなったのか気になっていましたが、新しい仲間と出会うことができたようです。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事