日常(Eテレ用再編集版) (第1話『日常の第一話』)

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
2012年冬アニメの第二弾です。


Eテレ版「日常」がスタートしました。放送情報を初めて知ったときはビックリするばかり。詳細情報によると、Eテレ用再編集版として、全26話を全12話に再編集して放送されるそうです。このブログでは、既に全26話のレビューを掲載していますが、Eテレ版も再編集の内容を中心に再レビューしたいと思います。

というわけで、まずはオープニング曲ですが、NHKのホームページによると、『ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C』と『ヒャダインのじょーじょーゆーじょー』の二曲が主題歌として載ってありました。おそらく、全12話のなかで半分ずつで使用されると予想します。また、エンディング曲は『Zzz』だけのようで、合唱は出てこないのかもしれません。

本編はゆっこの川釣りからはじまって、ゆっことインコで終了。みおに関してはいきなり走馬灯の部分が登場。なのは学校に通い始めるところから始まったようで、再編集版ではなのが高校生であることが前提となるようです。ちなみに、この時点ではなのがロボットであることはまだわからないようです。

予想では全26話を順番に短縮させた構成になると考えていましたが、各話からのブロックをまんべんなく抽出しているようです。こうなると、次からもどんな再編集でやってくるのかが楽しみになってきました。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事