あの夏で待ってる 第1話 「困ります、先輩。」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
2012年冬アニメの第四弾です。


霧島海人は事故で両親をなくし、姉と生活している高校一年生の少年。祖父譲りの8ミリカメラを片手に映画を撮ることが趣味です。そんな彼が、そのカメラを持って夜に外へ出ていたときに、不思議な現象に遭遇したことから物語がはじまります。どうやら、夢オチにみえたこの謎の現象は実際の出来事だった様子。それはまた、一学期の終わりに突如として転校してきた転校生=貴月イチカとも大きく関係してくることになりそうです。

そんなイチカは転校してすぐに海人が作ろうとしている映画を一緒に作ることになりました。こうしてみてみると、いつも海人の近くにイチカがいることなどから、彼女は既に海人のことを知っていたのでしょうか?イチカが持っていた重たいバッグにいは「りのん」と呼ばれるペットが入っており、その正体も気になるところ。キャラクター紹介では留学生とありますが、どこからやってきたのかが鍵となりそうです。

その一方で、海人の存在が気になっている同級生の谷川柑菜。いきなり、イチカが海人を抱きしめているところを見てしまいましたが、その後の反応が気になるところです。そんな、クラスメイトとのちょっぴり甘酸っぱい青春ドラマにも注目です。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事