あの夏で待ってる 第2話 「先輩といっしょ…」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
「あの夏で待ってる」の第2話です。


転校生として海人の学校にやってきたイチカ。彼女は遠い星からやってきた女の子であることがわかりました。しかも、海人が夜中に遭遇した謎の出来事もイチカの乗った宇宙船が不時着したものだったようです。実は海人と彼女の出会いはこのときから既にはじまっていたようなのです。

前回は玄関先にてお姉ちゃんさんと柑菜に思わぬところを見られてしまいましたが、これはイチカの星で行われる治療方法なのだとか。たびたび、海人にあらわれる謎の赤い腫れの原因は謎ですが、イチカがいないと治療方法がないのは間違いなさそうです。

そんなイチカは星を出て地球にやってくるのが目的だったようです。しかも、行きたい場所も決まっているのだとか。イチカが地球の人ではないことは誰にも秘密となっていますが、そのうち打ち明けるときがやってくるのかもしれません。そうなるまえに、既にイチカと行動をともにしていた”りのん”は既に映画制作仲間の間で正体がバレていることも。ただ、みんなはアルコールが入っていたので記憶に残っているかどうかは難しいところでしょうか。というより、檸檬先輩が用意していたダイナマイトドリンクって完全にアルコールじゃないですか。しかも、海人の家の鍵を知らない間に開けているテクニックは一体!?

それにしても、檸檬が用意したダイナマイトドリンクがあって、みんなの個性がかなり出ていました。特に柑菜は海人の存在を相当気にしている様子。イチカが海人の家同居するということもあって、そのあたりの関係が気になるところです。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事