パパのいうことを聞きなさい! 第4話 「ワンダフルライフ」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
「パパのいうことを聞きなさい!」の第4話です。


祐太のアパートで三姉妹との生活がスタート。祐太と三姉妹が一つ屋根の下で暮らす物語が少しずつ見え始めてきたので、ますますおもしろくなってきました。その光景はまさにワンダフルライフ。しかしそのなかで、これまでの生活環境の違いによる、勝手の違いは出てきているようです。なかでも、一番問題になってくるのはやはりお金であるようです。食費に限らず、一回に200円がかかる下着の洗いわけもどうするのかも気になるところ。たしか、仁村が同居してたときに、掃除洗濯・・・とあったので、洗濯機は何らかの方法があるのかもしれません。たとえば、お隣さんの?

そんななかで、三姉妹が精一杯頑張っている姿は祐太だけでなく、見ている側もしっかり伝わるものがありました。失敗ばかりしていたのは、生活環境がいきなりかわったことがゆえに、仕方がないことでもあります。ときに、壁に落書きをすることもありましたが、それを止めるどころか、一緒になって落書きをしていた美羽は、ときにみせる茶目っ気がかわいく見えました。

また、長女の空は寝相が悪いこともありますが、ときとして見せる姿は、なんといってもお姉さん。祐太のために晩御飯を作ってあげようと思ったり、三姉妹に変わって食費を支払おうとしたりする姿は、三姉妹の最年長らしさを感じさせてくれています。

ところで、個人的に心配なのが、親戚一同の反対を押し切って、三姉妹を連れてきたことによる連れ戻しのこと。もし仮に、そんなことがあった場合に、どのように話し合いをするのか。また、三姉妹が再び離れてしまうのではないかと思うと気になっています。逆に、話がうまくいけば資金の工面なども考えられそうですが・・・。

久々に路研の人たちも登場。なんといっても、佐古先輩が何とも、す・・・するどい。いまは、仁村だけが三姉妹との同居を知っていますが、この後どんな風にして関わってくるのかも注目どころです。また、どんな風に協力してくれるのかも気になるところです。ところで、よよよの人は、いつもハリセンを持ち歩いているのでしょうか?



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事