スマイルプリキュア! 「誕生!笑顔まんてんキュアハッピー!!」 1話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
プリキュアの新シリーズがスタートしました。


プリキュアシリーズも今年で9年目。そんな、新シリーズはプリキュアが5人登場するとのこと。個人的には、放送前から気になっているのが、キュアビューティこと、青木れいかさんです。

これからプリキュアになる5人は、全員同じ学校の同じクラスメイト。この先、一人ひとりが詳しく紹介されていることと思われますが、そんななかで一番最初に登場したのはキュアハッピーこと、星空みゆき。七色ヶ丘に転校してきた中学二年生です。絵本が大好きで、「ウルトラハッピー!」が口癖な彼女。そんな彼女が登校初日に出会ったのがキャンディという名前の妖精です。どうやら、バッドエンド王国から身を逃れているとのこと。そんな、キャンディとの出会いをきっかけに、みゆきがプリキュアに変身することになります。

キャンディを追っている敵さんは、バッドエンド王国からやってきた狼さん。向こう側からは童話に関係したキャラクターが出てくるのかもしれません。となると・・・と考えてみましたが、どんなキャラが出てくるのでしょうか。

プリキュアに変身したばかりのハッピー。いきなりスパスパッ!と戦うのではなく、初めてプリキュアに変身したときに、誰もがまずは見せる驚きの表情の連発です。いきなり見たことがない姿に変身してしまったり、空高く飛び跳ねてしまったりと、プリキュアになったばかりのビギナーは、この作品のおもしろさの一つかもしれません。そのなかでも、プリキュアなのに戦いたくないとの反応がまたよかったと思います。

それにしても、いきなり決め技となる必殺技が出せない展開になって、波乱万丈な展開。本人は、ワクワクなプリキュア生活が始まると意気込んでいる様子。プリキュアの5人勢ぞろいが楽しみになってきました。実際に本編をみて、一人ひとりがどんなキャラクターであるのかが気になるところです。

ところで、必殺技を使ったときは結構疲れるみたいですね。




スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事