スマイルプリキュア! 「燃えろ!熱血キュアサニーやで!!」 2話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
キュアハッピーに続き、今度はキュアサニーの登場です。


前回、新しいプリキュア=キュアハッピーに変身した星空みゆき。どうやら、メルヘンランドからやってきた妖精キャンディによると、プリキュア全員で5人いるのだとか。次なるプリキュアを見つけるべく、みゆきは同じクラスの日野あかねと黄瀬やよいに誘いをかけてプリキュアの仲間を集めることになりました。

といっても、プリキュアのことをほかの人に話してはいけないこともあって、なかなかそう簡単に見つけることもできません。キュアサニーは、そんななかで、あかねのバレーボール試合中に誕生することになりました。バレーボウルのエースを目指して部活に励むあかね。そこに乱入してきたのがバッドエンド王国です。しかも、一時はあかねまでもがバッドエンド王国の落ち込みに巻き込まれてしまうことも!?しかし、その落ち込みから救いの手を出したのがハッピーの存在だったようです。

そんなハッピーは二度目の変身。必殺技の狙いを外してしまったのは意外な展開でした。しかも、この必殺技は一回の変身で一回しか使えないという制約があるのも衝撃の事実です。たしかに、あれだけ力むのですから二回はさすがに厳しいのかもしれません。吸い取られる体力もかなり大きいようですし、体力の消耗も半端ではなさそうです。

こうしたなかで登場したキュアサニー。必殺技はバレーの特技を活かした火の玉の技。これも、かなりの体力がいるみたいですが、込められた力による威力は強大なものでありそうです。こちらも、変身したばかりで力をつかいこなせていませんが、これがまた新鮮なところがいいものです。次は黄瀬さんが登場とのことです!



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事