スマイルプリキュア! 「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」 3話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
三人目のプリキュア、キュアピースの登場です。


次なるプリキュアは、キュアピースこと黄瀬やよいさん。ちょっぴり涙もろい彼女は、絵を描くことが大好きな女の子です。学校のポスターコンクールで、みゆきとあかねに推薦されて応募することになった彼女。二人に背中を押されて、ポスターつくりに励んだものの惜しくも努力賞。これには、相当落ち込んでしまったようです。しかもそこへ、追い打ちをかけるようにバッドエンド王国から、オオカミさんに変わって赤鬼さんが登場。これによってますます、気力を失ってしまうやよい。しかし、キュアピースとキュアサニーの言葉によって勇気を得ることに!そしてこれが、彼女がプリキュアへと変身するきっかけとなったようです。

「ピカピカぴかりんじゃんけんポン♪ キュアピース!」

変身シーンがとってもかわいらしいですね。決めポーズとセリフにあるじゃんけんポン、これは変身するたびにジャンケンが変わるのでしょうか?もしくは、ピースなのでチョキで固定となるのでしょうか。なにはともあれ、いきなりプリキュアの姿に変身したことには、ヒーローにあこがれていたこともあってとても嬉しそうです。その嬉しい表情をみていると、こちらも嬉しくなってしまいそうなほど。

そんなピースの初バトル。しかし、アカンベェを目の前にして、思わず逃げてしまう姿はどこかで見たような光景であるようなないような・・・。そんななかで、一筋の雷がアカンベェに落下しました。どうやら、彼女の力は雷を使うプリキュアさん。必殺技のみならず、通常の戦いでも相手に雷を落とすことが可能であるようです。もちろん、思い切り雷を使いたいときは、二人と同様に気合いを貯めて、大きな雷を落とすことができるようです。一方で、今回はハッピーとサニーの必殺技が失敗に終わってしまいました。なんといっても、相当なエネルギーを必要としているので、使いどころが肝心そうです。

残るプリキュアさんはあと二人です。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事