スマイルプリキュア! 「直球勝負!風のキュアマーチ!!」 4話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
四人目のプリキュア、キュアマーチが登場。


プリキュアに、あかねとやよいが加わって三人になりました。そして、次なるプリキュアを探し求めて見つかったのが、同じクラスメイトの緑川なおでした。彼女はスポーツ万能で正義感の強い女の子。そんな、彼女に会うためにみゆきがなおに家へとやってきました。・・・といって家を飛び出したものの、なおの家がある場所は知らなったようです。そういえば、みゆきは転校してきたばかりでしたね。なおの家は6人兄弟の大家族。両親が不在のときは、一番最年長であるなおがみんなを面倒をみているようで、その姿はなお魅力的です。そんな兄弟は、あかねとは「お好み焼きの・・・」というやりとりがあったことから、何度か交流があるようです。

・・・と、そこに現れたのは前回と同じく赤鬼さん。三人はプリキュアに変身です。ピカピカぴかり~ん!と、変身したキュアピースのピカリンジャンケンは今日はパー。このジャンケン、ピースさんが変身するたびに、出てくる手が変わるようです。赤鬼さんも前のジャンケンをちゃんと覚えていたのか、しっかり参加しているところがチャーミングでした。そして、キャンディのチョキにすかさず、ツッコミを入れているサニーさんの一瞬がコミカル!

そんな三人の戦う姿をみていたなお。彼女もアカンベェに気力を吸われていましたが、それを振り切ってプリキュアに変身しました。颯爽と変身したその名はキュアマーチ。彼女は風の力を使うプリキュアで、彼女が走りすぎたあとに吹く風は強大です。足が速い分、プリキュアになるとその速さが人一倍である様子。ときに、壁を駆け上がる姿などは爽快です。

キュアマーチの必殺技でアカンベェを撃破。それにしても、この必殺技はやはり体力の消耗が激しいようですね。しかも、一度しか使えないとなると、使いどころが肝心です。なにはともあれ、赤鬼さんは退散。パンツが破れて、ちょっと恥ずかしそうな赤鬼さんがこれまたチャーミングでした。

これでプリキュアは4人。残る一人はいよいよ青木れいかさんとなりますが、予告ではみゆきの誘いにいきなりお断り・・・。なんともあっさりとしていましたが、放送前から気になる存在であっただけに、彼女の変身が楽しみです。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事