パパのいうことを聞きなさい! 第8話 「ゆるしません!」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
「パパのいうことを聞きなさい!」の第8話です。


前回の最後、三姉妹と同居していることを管理人さんに知られたことから、一か月以内に立ち退き命令を告げられました。事情が事情だけに何とかしてほしいところですが、新しい家を探すことになってします。ちなみに、最後には現在の家に住み続けることができるようになったので何よりではありました。

それにしても、バイトの増加だけでも精一杯ななかで、その頃は家までを追い出されてしまいそうになったのだから、頭のなかが真っ白になってしまうのも無理はありません。最近では、ファミレスの給料がアップしていただけ、ミスが目立っていたのが心配です。

祐太たちの新しい家を探すために、協力してくれた路研の面々。仁村が紹介してくれたマンション最上級の角部屋、あの隠された秘密はなんとも・・・。佐古先輩が紹介してくれた二人で住むのが精一杯のアパートは、個人的には空と二人きりになれるというのがいいですね。でも住むのは4人ですよ、佐古先輩!結果、希望にあった家は見つからなかったようで、いまの家が最も生活に適した立地にあることが伺えます。

その一方で、ちょっとした出来事でひなと美羽が管理人さんの家に行くことになりました。管理人さんはとても厳しい人ではあるみたいですが、ひなにはとても優しそうな一面もありました。何よりも驚きだったのが、三姉妹がよく道で出会っていたおばさんが管理人さんの母親であり、大家さんであったということでした。この人はクリーニング屋のおばさん?でなければ、一体誰なのだろうと思っていたのですが、意外と身近な人物であったようです。どうも、大家さんは事情を知らなかったみたいですね。

なにはともあれ、いろいろと話があった結果として、現在の家に住み続けることができたのが何よりです。無事に新学期も始まって、次回は学校生活を垣間見ることも!?こうなると、いろいろと登場人物が増えてきそうな予感です。なによりも、美羽が仁村と何をしていたのかが気になって気になって・・・。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事