スマイルプリキュア! 「美しき心!キュアビューティ!!」 5話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
五人目最後のプリキュアとなるキュアビューティの登場です。


放送前から気になっていた青木れいかさん。五人目のプリキュアとして、みゆきが誘いをかけたのが同じクラスの彼女でした。生徒会副会長であり、弓道部の部員でもあるれいかさん。「怒らせたら一番コワい」とあるように、落ち着いて敵さんに立ち向かう姿はそんな様子を感じるものがありました。

れいかへのプリキュアになってほしいとの誘いかけでは、やはり一度は断られてしまったようです。みゆきも、プリキュアのことを知ってもらうために、キャンディを持ち出して熱弁していましたが、プリキュアの秘密がバレバレでしたね。

そんな、プリキュアさんが増える一方で、敵さん側も増えてきました。今回は新しくマジョさんが登場です。しかも、れいかが生徒会で催していた、しらゆき姫の演劇をしたときに出てきたので、配役的にもタイミングがピッタリ!この演劇にはみゆきたちも手伝うことになっていましたが、絵本が好きなみゆきや、絵を描くことが好きなやよいにとってはピッタリの応援方法だったように思います。

マジョさんの乱入によって演劇は滅茶苦茶になって大変です。しかも、アカンベェも放たれたのですが、4人の必殺技も届かずじまい。体力消費が激しい必殺技は、全員が一度に使ってしまうと後が大変になりそうです。とはいえ、一気にまとめて倒してしまいたいときには必要ですし、使い時が肝心といったところでしょうか。

今回は、れいかがキュアビューティに変身したことで事なきをえましたが、これからがどうなるのか気になるところです。これに代わる、アイテムなどが出てくれば、体力消費が抑えられるのではないかなと考察してみることも・・・。

れいかもプリキュアになったことで正式にみゆきたちの仲間入りを果たすことができました。とっても優しいれいかさん。ついにプリキュアが5人勢ぞろいしたところで、おもしろくなってきました。れいかさん!!



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事