キルミーベイベー 第9話 「つりつちのこしわすれえだ」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
「キルミーベイベー」の第9話です。


やすなが落し物をしたらしいのですが、それが何かを忘れてしまったようです。さらには、それ自体を忘れてしまうことも・・・。こういう場合、自分自身も経験があるかどうかを思い出そうとしてみたのですが、それ自体を忘れてしまっているので探すのが難しいものです。

それはさておき、やすなが落としていたものはどうやらポイントカードだったようです。しかも、有効期限切れ・・・、よくありますね。ソーニャはソーニャで、武器を失くしてしまったみたいですが、やすなにバレないためにビームが出る武器とごまかしていたのがおもしろかったです。

ここ最近のやすなは幸運を手に入れた様子?それは、空から落ちてきた植木鉢を回避したり、ジュースの自販機で当たりがでたりという幸運があるからだとか。でも、自販機は二本とも欲しくないジュースだったというオチつきでした。こうしてみると、本当についているのかいないのか・・・。

ひとまず、やすなの幸運はロシアンゲームで実証。そこででてきたのが、危機一髪やワニの歯のおもちゃです。どちらとも、とても懐かしいですね。どうやら、あぎりさんの商売道具ということみたいですが、明らかに忍者道具ではないような気が・・・。

一方、やすなが用意したのはロシアンおにぎりゲーム。このなかに、一つだけ美味しいものが混じっているそうですが、美味しいと言ったら負けらしいのです。けれども、ほかのおにぎりでも美味しかったらおいしいっていいますよね。ソーニャのいうことがごもっともです。それにしても、”なかでも”おいしいというそのおにぎり、中には何が入っているのかが気になるところです。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事