JOYSOUNDから歌詞表示と予約のスマフォアプリ二本。

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
JOYSOUNDのエクシングから、おもしろいスマートフォン向けアプリが二本登場しました。


一つ目は「JOYSOUND MusicPlayer&Lyrics」。

JOYSOUND MusicPlayer&Lyrics


これがなんともすごいアプリです。

というのも、スマートフォン(iPod touchを含む)に転送した曲を再生すると、カラオケマシンで出てくるような流れる歌詞が、曲にあわせて画面に表示されるのです。まれに、表示タイミングがずれることがありますがその調整も可能。現在は3月末まで期間限定は無料で試すことができるそうです。


二つ目は「キョクナビJOYSOUND」。

JOYSOUNDリモコン


待望のスマートフォン向けの予約機能のアプリです。以前からもiアプリ向けに、「JOYSOUNDリモコン」というアプリがありましたが、これもかなり古くからのもので、うたスキなどとの連動がありませんでした。今回はうたスキとの連動も可能ということです。

使用方法はキョクナビでログインすれば連動できるとのこと。まだ、カラオケに行って試していないので使用感などはわかりませんが、iPod touchユーザーなので無料Wi-Fiが利用できるお店で試せればなと思っています。

一方で、DAMの第一興商からもスマートフォン向けの選曲アプリが登場しています。こちらはカラオケマシンとの連動は本体に表示されたQRコードをカメラで認証するとのこと。私のiPod touchは第三世代のため、カメラがついていないので試すことができませんが、今後は両方の選曲アプリの動向から目が離せられなくなってきました。

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧
    トラックバックはありません。

前の記事 / 後の記事