スマイルプリキュア! 「うそ~!やよいちゃんが転校!?」 9話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
やよいが転校することになったけれども・・・なかなか言い出せなくて。


放送日時の4月1日にあわせたエイプリルフール話でした。エイプリルフールの日は朝から冗談を交し合っているやよい。しかし、みゆきに転校してしまうと言った冗談は、打ち明けるタイミングが見つからず、話がどんどん大きくなってしまうというもの。冗談だと言おうとしているうちに、花道で送られたり、クラスのみんなに見送られたり・・・。キュアデコルで花道を作れるとは、とても便利な使い方があるようです。

それにしても、クラスのみんなに送り出されてしまっては、なおのこと打ち明けるタイミングが見つけづらいもの。それでも、なんとか転校が冗談であることを打ち明けようとするやよい。そこで、口では言いにくいので絵で伝えようとしたアイデアは彼女らしいものがありました。そのなかでも、彼女だけがプリキュアになって、謝っている姿はこれまた彼女らしいもの。そんななかで、心の中にいるやよいが冗談を言ったり葛藤している姿は、とても茶目っ気があって愛らしかったです。

けれども、やよいの冗談はアカオーニが登場したことなどがきっかけで、やよいは本当のことを打ち明ける勇気を持つことができた様子。その結果、みんなに本当のことを打ち明けることができてウルトラハッピーとなりました。この後、やよいのことが嫌いだというあかねたちの冗談もあって、これでお相子。そのなかで、れいかさんが「嫌いです」と言いながら笑顔だった表情・・・ちょっと怖かったです。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事