スマイルプリキュア! 「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」 10話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
あかねがお好み焼き屋の店長さんです。


あかねのお父さんが入院してしまったので、あかねが代わりに店番をすることになりました。しかも、お父さんの味を気に入っているお客さんがやってくるとあって緊張です。しかし、思うような味が出せずに苦労するあかね。みゆきたちにも手伝ってもらうも、その味にはたどり着けないようです。みゆきとあかねが二手に分かれて試行錯誤していましたが、みゆきとやよいのチームのものはプリンが出てくるあたりが、なんともすごかったです。明らかに量の対比が・・・。

その頃、ウルフルンがお腹を空かせて人間界にやってきました。しかも、グルメ情報誌をチェックしてやってきているあたり準備万端です。いきなり高級料理店に入るというのもなかなか・・・。敵さんもキャラクターが出ていておもしろくなってきました。そして、偶然にもあかねのお好み焼きと遭遇。3日間空腹だったとはいえ、100枚近くのお好み焼きを平らげるとはさすがです。しかも、空腹から回復した体力は、アカンベェにも影響があるようで、召喚者とアカンベェの体力とつながっているようです。ところで今回の戦いのなかでみせた、ビューティさんの水技で接着剤で固められてしまったサニーさんを浄化する方法。技はいろいろな使い方があるようです。

最後にあかねが求めていた隠し味。お父さんに直接聞いたり、スパイスを買ったりしていましたが、ようやくたどり着くことができたようです。それは、お好み焼きを食べた人に元気になってもらいたいという”気持ち”でした。お母さんが病気になったときに作ったお好み焼きと、ウルフルンとの戦いのなかで気づいたようです。この隠し味によって、お客さんにも最高のお好み焼きを提供。大絶賛だったようです。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事