スマイルプリキュア! 「目覚める力!レインボーヒーリング!!」 12話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
アカンベェが進化したと同時にプリキュアの新しい技が登場しました。


みゆきたちはもうすぐ修学旅行。メインとなる部分は次回にあるようで、今回はそれの準備といったところでした。彼女たちが修学旅行へ行っている間は、キャンディはお留守番。・・・でしたが、一緒に行くことになりました。そうなるまでの経緯が今回のストーリーです。ほかにも、タイプの違ったアカンベェが出てきたり、プリキュアが新しい力を入れたり・・・。そして、キャンディの役割がスポットにあてられたストーリーでもありました。あと、キャラクター紹介にあった「でも怒らせたら一番コワい?!」という、れいかさんのそんな姿を垣間見ることができたように思います。

タイプの違ったアカンベェというのは、ジョーカーが敵さんたちに手渡した青い鼻の玉によって生み出されたアカンベェのことです。ただ、この青い鼻のアカンベェはプリキュアさんの技が効かないという特性を持っている反面、攻撃には弱いという一長一短なタイプ。使い方によっては・・・ということで、さっそくウルフルンが一番手にやってきましたが、完全にネタばらししていましたね。けれども、やはり必殺技はまったく効果がないようです。

そこで登場したのがキャンディの力によって生み出された新しい力=プリキュアレインボーヒーリングでした。これは、プリキュアの役に立ちたいと願ったキャンディから生まれたものであり、みんなで力を合わせるこの力です。いままでの個別の必殺技とは違って「疲れ」がなさそうなのでバトルが楽になりそうですね(とはいっても、相手も強くなってきますが・・・)。

そんな新しい力を陰からみていたジョーカー。彼はどうやらミラクルジュエルの調査を独自にしているようです。もしかすると、今回の青い鼻もこれを見越してのことだったのでしょうか。どうも、キャンディに興味をもっているようで、ミラクルジュエルはキャンディがキーとなっている可能性がありそうです。でも、まだ始まったばかりなのでどうなるかはわかりませんね。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事