3DS向けダウンロード版ソフトウェア

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
昨日はPS Vitaに対応したSkypeの話題を取り上げましたが、今日は3DSの話題を取り上げてみます。

というのも、以前より話には出ていた3DS向けソフトのダウンロード販売が開始となるそうです。

任天堂のゲーム機においても、既にバーチャルコンソールがダウンロード販売として存在していますが、今回の発表は3DS対応のゲームソフトが販売されるというもの。販売方法もニンテンドーeショップということで、アカウントの取得なしで利用できる点は、ダウンロードの利用を気軽に始めることができそうです。

また、ダウンロード版の販売方法がニンテンドーeショップのみならず小売店でも対応しているとのこと。これは、あちらこちらで注目となっていますが、おもしろいものだと思いました。販売方法はお店で引き換え番号を購入する形となるそうで、販売価格も小売店が決めることができるとのこと。これによって、ゲームソフトを購入できる幅が増えてきそうです。

そして、このダウンロード販売。しばらく情報がなかった「Wii U」も対応するということで、販売時期も2012年末ということが併せて発表されました。ハードの特徴などは既に発表されていますが、追加情報や価格などの情報が近く出てくるのが待ち遠しく思うばかりです。恐らく、6月にあるE3あたりに何か発表があるのかもしれませんね。



【送料無料】ニンテンドー3DS アクアブルー

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧
    トラックバックはありません。

前の記事 / 後の記事