スマイルプリキュア! 「修学旅行!みゆき、京都でドン底ハッピー!?」 13話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
いよいよ修学旅行がはじまります。


みゆきたちの修学旅行の日がやってきました。観光のために事前に予習がバッチリだったれいか。なおが言っていた「歩くガイド」の名前がズバリ当てはまります。一方で、修学旅行がワクワクとドキドキで満ち溢れていたみゆきは道中からハイテンションです。しかし、その反面で池に落ちたり、おみやげの人形を落として壊したりとアンラッキーなことが続くこともしばしば。

それもそのはず、彼女が引いたおみくじは大凶でした。そんななかで、清水の舞台で転げ落ちていたときは、一歩間違えれば大変なことになっていそうなことも・・・。どうにも、アンラッキーが連続していたので、マジョリーナがまた何か発明品を使っていたのかと思っていましたが、そうではなかったようです。

彼女のアンラッキーはアカオニーが出てきて戦っているときにも出現。スマイルパクトを川に落としてしまったときには、川の中で必死に探すハッピーの姿がありました。バトルのなかでこういった光景はちょっと珍しい光景かもしれません。ちなみに、アカオニーが繰り出したアカンベェも青い鼻のタイプのもの。これにはやはり、気合いの技は通じないようです。このときのサニーの「サニーファイヤー」がハッピーに当たっていなかったのが何よりでした。

こうして、みゆきのアンラッキーも最後は逆転ハッピーでしめくくり。これまでは記念撮影の写真も失敗ばかりだったので、最後の最後も失敗するのではと予想していましたが、いい旅の思い出の一枚となったようです。「笑う門には福来る」、やはり「笑う」ということは大切であるようです。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事