スマイルプリキュア! 「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」 14話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
みゆきたちの修学旅行の続きです。


修学旅行の前半では、みゆきがおみくじで大凶をひいてしまいアンラッキーなことが続いてしまいましたが、最後はいつものハッピーを取り戻すことができました。今回の後半では、みゆきとやよいがれいかたちとはぐれてしまい、別々の行動をすることになってしまったというおはなしでした。

前半に続いて、れいかの「歩くガイド」が健在。このとき既に、二人とはぐれてしまったみたいです。このあと、あちこちのグルメを満喫しようと考えていたみたいですが、それどころではなかった様子。終始、お腹をすかせて我慢の限界に達していたなおがとてもかわいらしかったです。また、最後においしいピースを見せてくれたれいかにも画面に釘づけでした。

そんななか、修学旅行先にはマジョリーナの姿もあって、彼女は彼女でお買い物に訪れていたようです。というのも、大事にとっていたお菓子がなくなっていたのだとか。多分、犯人はアカオニーでしょうか?こういった経緯でお買い物にやってきたマジョリーナ。しかし、目当てのものが買えずにアカンベェで大暴れすることになります。しかも、みゆきとやよいがアカンベェに取り込まれて身動きがとりずらくなることも。ここはまず、なんとかしてアカンベェから二人を助け出す必要があるということで、キュアデコルを使って背中に羽をつけて、アカンベェをおびき寄せる作戦となりました。そのなかでみられた、ビューティさんの「こっちですよ~」にはついつい導かれそうで・・・。

そんなわけで、アカンベェを打破した5人は無事に再会することができました。このあと、なおの空腹も無事に満たされることになりました。ちょっと慌ただしそうなところもありましたが、それはむしろ、楽しそうな修学旅行であったことを、見ている側もそう感じるものがありました。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事