スイートプリキュア♪ 「リンリーン♪キュアミューズのこと教えて!」 12話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
3人目のプリキュア!?キュアミューズの正体とは!!


前回、ネガトーンとの戦いのなかで、メロディとリズムのピンチを救った新しいプリキュア=キュアミューズ。その正体は、ハミィのみならずメイジャーランドの女王ですらわからないようです。ミューズのそばに、フェアリートーンがいたことからプリキュアであることは間違いとのこと。今回は謎多き新しいプリキュアの正体を探る内容でした。

響や奏がプリキュアの正体と推測したのは和音やスイーツ姫。ただ、どちらもミューズの特徴とは少し違った様子。一方で、バスドラはその正体がセイレーンであると推理。たしかに、ミューズがいたときにセイレーンがいなかったことなどから、その可能性は高そうです。ところで、前回からリーダーとなったバスドラ。最初はハモってばかりのトリオ・ザ・マイナーでしたが、最近よくしゃべるようになってきましたね。バリトンとファルセットがハミィと会話している意外な光景も。

そして、再び現れたキュアミューズ。しかも、二人の力を引き上げるベルティエの使い方まで伝授。どうやらこのベルティエ、セパレート型だそうです。それでも、今回もその正体を明かさないまま立ち去ってしまいました。今回もセイレーンの姿が見えなかったので、やはりミューズの正体なのでしょうか?個人的な予測ではミューズの正体が奏太のクラスメイトのアコもありそうでなかったり。目の色でいろいろ予測をたてているのですが、なかなか難しいですね。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事