パソコンがまたまたダメになりました(再インストール編)

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
昨日より不調続きなパソコン君。

今日は面倒ではありますが、再インストールでスッキリ爽やかにリセットすることにしました。リセットのなかでも、OSのインストールは比較的早く完了。しかし、プログラムのインストールが非常に面倒なこともあって、デバイスの接続が必須なプログラムは、準備などを考えると特に大変なことも・・・。

今回は転送ツールなどを使わなかったので、タスクバーといった細かい部分も再設定することになりました。といっても、あまりに細かい部分は覚えてませんが、それはそのうち慣れることでしょう。そしてまた、Firefoxはプロファイルを丸ごとコピーしたので、履歴からブックマークといったものがすべて復元されたので、すぐにネット環境が復活しました。

明日は引き続きプログラムのインストール作業と、作業完了時のバックアップをとってリセットの完了となりそうです。

いまのところ、再インストール後に「0xc000000e」のエラーは出ないようになりました、やはり、故障ではなく中身が壊れていたのでしょうか。ただ一度だけ、プログラム単体が謎終了して、ログオフが巻き込まれたことがありましたが順調です。

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧
    トラックバックはありません。

前の記事 / 後の記事