スマイルプリキュア! 「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」 15話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
母の日、みゆきからお母さんへの贈り物とは・・・!


5月の第2日曜日は母の日。というわけで、みんなは母の日のプレゼントを準備していたのですが、みゆきはそのことをすっかりを忘れていた様子。慌てて、貯金箱からお金を出すもプレゼントを買うには足らなかったみたいです。そこで彼女が思いついたのは、お母さんのお手伝いをすること。でも、洗濯をしたり掃除機をかけたりしても失敗ばかり・・・。エプロンの肩紐が片方垂れ下がった姿は、かわいらしさとともに、頑張っているんだなということが伝わりました。

ほかの4人も、それぞれの個性を活かした手作りの贈り物を準備していたようで、れいかさんの湯呑みは本格的。秘密基地に畳を用意しているあたりも凝っていました。そんな彼女たちを見て、お手伝いでは失敗してしまったみゆきも、形としたものを贈りたいと思うように・・・。こうして彼女が作ったのは、手作りのネックレスでした。

しかし、このネックレスがバッドエナジーの回収にやってきたウルフルンに奪われてしまうことに。しかも、下手だのと言われてしまい、ハッピーはショックを受けてしまいます。そこへすかさず、フォローをかける4人のプリキュアさんたち。贈り物に対する気持ちによって、赤い鼻のアカンベェは一気に打破されました。そういえば、今回は赤い鼻のアカンベェが繰り出されていました。彼もいろいろあってこれを出したみたいですが、やはりこれだと個別の技も効くようです。そして、久々にキュアデコルをゲットすることができました。

そんな彼は冒頭で、マジョリーナから飴をプレゼントがありました。バッドエンド王国では、前回の修学旅行の件が続いていたみたいですが、たくさん買えたという彼女の言葉からみて、実はお店の常連になっているのかも!?



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事