咲-Saki-阿知賀編の聖地巡礼(阿知賀・吉野)&隅田駅

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
うまし うるわし 奈良。

というわけで、今日は現在放送中のアニメ「咲-Saki-阿知賀編」の舞台方面に行ってきました。

目的地は奈良県の吉野と阿知賀地区。

作品の名前は「阿知賀」となっていますが、実際には吉野郡下市町にある地区です。

「阿知賀」という名前の小学校と幼稚園もありました。

阿知賀小学校


しかしながら、昨年の3月末で廃校となってしまったそうです。

阿知賀小学校


続いて、吉野山にやってきました。

ロープウェイは近鉄とは違うものの、近鉄バスに似た黄色と青色のツートンカラーです。

吉野ロープウェイ

吉野口駅付近


玄ちゃんたちが住んでいる場所はこちらの吉野山。

まずは第二話で赤土先輩が帰郷したときに、憧のお姉さんと一緒に車で通過した黒門です。

黒門


続いて、第二話のなかで新年度を迎えたときに、玄ちゃんたちが待ち合わせをしていた銅の鳥居前です。

第一話の最初に出てきた緑色のバスも見ることができました。

銅の鳥居

銅の鳥居

銅の鳥居


ここからはアニメと関係なく奥千本を目指して歩きました。

と思って、道中を撮影していたところ、コミックで描かれていた風景がありました。

奥千本道中


また道中では紫陽花を発見。

「ふ~る~や~く~ん」なんちゃって。

紫陽花


途中に立ち寄った展望台でパチリ。

展望

吉野山 高城山展望台


こうして、奥千本まで到達しました。

奥千本


そして、周辺を散策しているとすっかりと夕暮れどき。

吉野山の夕日


もう一度、銅の鳥居付近を撮影しました。

saki_achiga_yoshino_15.jpg

銅の鳥居


あとはアニメにも出てきた吉野山のケーブウェイ付近と吉野駅を撮影して終了です。

銅の鳥居


「おみやげ」の看板は書体までがそっくり!

吉野山駅付近


ちょうど、第二話の最後に合わせて吉野駅は夜に撮影しました。

欲を言えば、シリーズ21も撮影したかったところ・・・。

吉野駅付近


といったところで、咲-Saki-阿知賀編の聖地巡礼を満喫しました。


ところかわって、阿知賀編とは関係ないのですが・・・

道中で和歌山線の隅田駅に立ち寄りました。

それは、今年の2月に大回りを実施したときに、気になった駅舎を撮影したかったからです。

それが・・・

和歌山線隅田駅


駅舎がかわいらしいイラストで描かれた駅。そのときは、構内しか見てなかったので、外側のことも気になっていたのですが、駅舎の全面的に描かれていました。

和歌山線隅田駅


駅舎の説明によると、地元にある中学校の美術部の方々が昨年描いたものなのだとか。

それゆえに、昨年の大回りでは見かけなかったようです。

和歌山線隅田駅

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧
    トラックバックはありません。

前の記事 / 後の記事