スマイルプリキュア! 「れいかの悩み!どうして勉強するの!?」 16話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
れいかさんの充実回。今の自分を深く考える彼女の姿です。


一学期も半ばの中間テスト。それぞれが苦手な科目があるようですが、そもそも勉強は何のためにするの?と考えるみゆきたち。そんな質問を投げかけられたれいかも勉強とは何であるのかを深く考え込んでしまいました。それだけでなく、生徒会のことや弓道部のことまでも・・・。どれも推薦されたり誘われたりしたことばかりで、自分のやりたいことに迷いがあるようです。どうやら彼女は、スランプに差し掛かってしまったのかもしれません。

作中ではれいかさんの一日の生活も描かれていて、まさにれいかさんが充実していました。朝からジョギングをして、料理をして、勉強をしてまさに「完璧!」です。そんななかでの彼女の悩みに助言を与えたのが彼女のおじいさん。「すべてをやめてみればいい」というあっさりとしたアドバイスには潔さがありました。次の日からはさっそく、生徒会や弓道部のみならずプリキュアまでを休むことになりました。

その一方で、みゆきたちにそれぞれ付き添って、自分のやりたいことを見つけようとすることも。この間の経験は、多くの発見があったようです。そして、彼女が見つけ出した答えは、いまはプリキュアになって人をまもりたいということ。アカオニーが現れて、アカンベェで大暴れしている姿を見てそう思ったそうです。それにしても、今回のアカンベェはクイズ形式な特徴をもった対応でしたが、正解されると自分にダメージがあるという仕様がなんとも対等らしくておもしろみがありました。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事