スマイルプリキュア! 「熱血!あかねのお笑い人生!!」 17話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
あかねとみゆきが漫才に挑戦です。


お笑いが大好きなあかねは、みゆきと一緒に商店街のお笑いコンテストに出場することになりました。漫才の内容はみゆきがカッコイイと思うことについてのことなど。修学旅行ではピーターパンが憧れの存在だった彼女でしたが、今度は桃太郎だったようです。そんななかで、ネタやギャグに対して真面目に対応を入れるれいかさんがちらほら垣間見ることができることも。彼女が天然さんだと思わせてくれました。

本番ではアドバイスを受けて2人から5人で出場することになりました。しかも、グループ名はかつて候補にあがっていた「ごぷりきゅあ」。まさか、こんなところで名前が使われることになるとは意外でした。というより、こんな大勢の前でプリキュアのことを言っても大丈夫なのかと心配もしてしまいそうです。肝心のネタは緊張しすぎてドタバタになってしまいましたが、それが逆におもしろさをつかんでいたように思います。

そんなお笑いコンテストを狙ってやってきたのは、マジョリーナとアカオニーとウルフルンの三人トリオ。しかも、アカオニーとウルフルンはコンテストに出場までしてますし・・・。ここでアカンベェを繰り出したのはマジョリーナ。衣装までしっかり準備してきた二人は出る気満々だったようです。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事