スマイルプリキュア! 「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」 20話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
みゆきとあかねがカメラでパシャっと透明人間!?


キャンディが拾ってきたカメラでみゆきとあかねが透明人間になってしまいました。そんな不思議なカメラの持ち主は、お馴染みのマジョリーナさん。またもやこの人の発明品だったようです。これもまた、バッドエンド王国から落ちてきたものらしいのですが、捨てた犯人はアカオニーと思いきやウルフルンでした。それにしても、なぜ捨てたのやら・・・。マジョリーナがしまっている発明品の箱にはまだまだたくさんの発明品が眠っていそうです。

透明人間になってしまったみゆきとあかねも大騒ぎ。カメラのフラッシュの光を浴びると、体だけでなく服やカバンまでも消えてしまうようです。そのため、存在があることをアピールしたり、透明人間であることをバレないように変装したり、はたまたヒザカックンでいたずらしたり・・・。そのたびに周囲にバレないようにごまかそうとしていた、やよいとなおとれいかの三人がまたコミカルでした。

肝心のカメラは交番に届いていたようで、カメラを取り戻したマジョリーナは自ら透明人間になってしまいました。これも作戦の一つで、プリキュアたちに見えない状況で戦うのが目的であるようです。しかし、透明人間どうしは見えるという特性もあるようで、みゆきとあかねはマジョリーナにカメラを向けられて元の姿に戻されてしまいました。透明のままの変身・戦闘も少し見てみたかった気もしましたが、元に戻らなければマジョリーナにヒザカックンされたあかねも見れなかったので・・・。透明になったアカンベェには苦戦していましたね。相手の攻撃力もそれほど強くはないみたいですが、ピースの吹っ飛びようがまた・・・。アカンベオェはビューティの雪を降らして積もったところで存在を見抜く作戦で撃破されました。

こうして透明人間も一件落着。すぐさまバッドエンド王国に戻ったマジョリーナは、予備のカメラを探しているようです。どうやら予備の分も準備していたのだとか。しかし、これもまたウルフルンが捨ててしまったようです。そして、キャンディが拾って、みゆきとあかねをパチリと撮って・・・。二代目のカメラは技術改良により、コンパクト型になったようです。それにしても、なぜ撮るのやら・・・。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事