TARI TARI 1話 「飛び出したり 誘ったり」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
2012年夏に視聴するアニメの第一作目です。


合唱部を主軸とした物語の作品であるようです。第一話では、主な登場人物の紹介や、合唱部が作られることになった経緯などといったことが描かれていました。合唱部はもともと声楽部の部員であった宮本来夏が、声楽部を退部して新しく作られた部活動です。彼女が退部した理由も、過去の音楽会で起きた何かが理由であるようですが、それはまたいずれ語られることと思われます。ときどき、自分の世界に入り込んでしまうところがあるみたいですが、大好きな歌うことに夢中になれて元気な女の子だと思いました。

ところで、新しく作られる合唱部には5人の部員が必要なのだとか。さっそく、部員探しを始めることになった来夏ですが、部員候補としてまず最初に誘ったのが、彼女と仲がいい沖田紗羽でした。紗羽は実家では馬を飼っていて乗馬もする女の子であり、既に弓道部の部員でもあります。はたして、合唱部を掛け持ちするのかどうかが気になるところです。また、部員候補のもう一人が同じクラスの坂井和奏という女の子。和奏はもともと、同じ学校の音楽科の生徒だったらしいのですが、いまは普通科の生徒となっているようです。この理由もまた後で明かされることになると思われます。ただ、音楽からは距離を置いているみたいなので、合唱部への入部とは簡単にはいかないようです。彼女の入部と音楽との距離は深い結びつきが考えられそうです。

また、この三人の女の子以外にバドミントン部の田中大智と帰国子女のウィーンも登場。この5人が物語の大きな登場人物となりそうです。もしかして、この二人も合唱部に入るのでしょうか。ただ一つ気になるのは、既に声楽部が存在しているので、合唱部を作ることができるのでしょうか。これらもあわせて、念願の合唱部が誕生となるのかどうか気になるところです。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事