スマイルプリキュア! 「いちばん大切なものって、なぁに?」 22話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
ジョーカーにキャンディが連れ去られ、キュアデコルも奪われて・・・。


キュアデコルがすべて揃ったところでメルヘンランドの女王様も復活・・・と思った矢先にジョーカーに奪われてしまいました。しかも、キャンディまで連れされられてしまうという結末。ここにきて、はじめてみゆきたちがメルヘンランドにやってきました。本当であれば、ここで女王様が復活して賑やかになっていたところ。しかし、メルヘンランドはとても静かで、住人は女王様が封印されてからというもの、活気がなくなってしまっていたようなのです。

そんなところに、ジョーカーが登場。実はキュアデコルの一つをポップが隠し持っていたようで、彼はそれを奪いにきたようなのです。なんといっても、いままでの敵さんよりも圧倒的な力を持ったジョーカー。プリキュアたちも歯が立たなかったようです。そのうえ、プリキュアからもバッドエナジーを吸収してしまうとは・・・。

今回の件ではプリキュアたちがかなり追い込まれてしまいましたが、それは逆に本当に大切なものは何であったのかということを考える場でもあったようです。そして、5人が出した決断はキャンディを助けに行くということ。この間にも、バッドエンド王国のピエーロが復活し始めていましたが、ジョーカーよりも強大な力をもっていそうなので、現在のプリキュアたちがどう立ち向かうのか気になるところです。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事