スマイルプリキュア! 「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」 25話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
みゆきたちの夏休みがはじまりました。最初は海です。


メルヘンランドから帰ってきたみゆきは、夏休みに入りあかねの海の家でお手伝いをしていました。その隣はなおの家のお店。あかねとなおはどちらも負けず嫌いとあって、売り込みで火花を散らしていました。どちらかといえば、この二人はこれまでもよく一緒にいるといったイメージがありますね。しかし、二人の競い合いはこれにとどまらず、そのあとのビーチバレーでも、砂遊びにまで及んでいたようで・・・。

プリキュアに変身したときには、競い合いが原因で一時は苦戦するところもみられました。ただ、これがきっかけで二人が力を合わせるということにもなったので、結果的にはよかったといえますね。どちらかが一方的に勝つといったことでもなかったので、両者のよいところがうまく組み合った形となったのだと思います。

みゆきたちが海でプリキュアに変身することになったのは、ちょうどバカンスにやってきていたアカオーニが、バッドエナジーを集めていたことによるもの。アカオーニさんとしては、波乗りがメインだったようで、かなりエンジョイしてた様子でした。しかも、念願の小麦肌?にもなったみたいで、アカンベーも打破されてしまいましたが、ちょっと満足気なところがお茶目でした。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事