夏こそ熱いお茶づけ

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
お盆の時期になりました。

ブログでも「暑い」という言葉を何回使ってるのかをカウントするのも面倒なくらい暑い日が続いてます。

しかし、こんなときこその暑い食べ物はいかがでしょうか。といいつつ、昨日はアイスでしたが・・・。

夏こそ熱いお茶づけ


最近はお茶漬けといえば冷たいお茶ばかりでしたが、今日は久々にお茶漬けの素で熱い茶づけをいただきました。蒸し暑いなかでの熱いお茶漬け。ひたひたと汗が流れてきますが、ときどき吹いてくる風が涼しくて心地よさを感じさせてくれました。そして、風がなくなれば、汗がだらだら・・・。

そういえば、コンビニではおでんの販売が始まっているのをちらほら見かけるようになりました。どこかで聞いた話ですが、冬以外のシーズンのほうが売れる傾向であるそうです。

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧
    トラックバックはありません。

前の記事 / 後の記事