画面に線が一直線!!

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
長年使用してきた初代DSの本体が壊れはじめました。

二日ほど前から上画面の液晶に短い謎の横線が一本あったことを確認。最初はソフトの接触具合か何かで線が出たのだと思っていたのですが、ソフトを抜いた状態でも同じだったのでしばらく様子を見ることにしました。しかし、日が変わってからDSの電源を入れてみると・・・。

初代DSの画面に現れた謎の線


画面の横線は端から端に到達。携帯電話で同じ現象が発生した人の聞いた話によると、線が縦方向に繁殖しだしたり、画面が揺れたりするのだそうです。現状は線が一本なので、特にゲームに支障はありませんが、この状態だとそろそろ買い替え時期が迫ってきたのではないかと思うところです。

初代DSは2004年12月2日の発売日に購入したものなので、使用歴は7年半といったところ。ここにきてやっと、3DSの購入になりそうです、多分。案外画面が揺れ出すぐらいまで使っていそうな気もしますが・・・。

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧
    トラックバックはありません。

前の記事 / 後の記事