スマイルプリキュア! 「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」 26話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
キャンディが初めての夏祭り。しかし、景品と間違われて大変なことに!?


商店街の夏祭りで浴衣にチェンジしたみゆきたち。いろんなお店を回って夏祭りを満喫する彼女たちですが、同じ会場にはマジョリーナの姿も発見!?夏祭りが嫌いだと言い張っていましたが、様子を見ている限りでは楽しんでいるようにもみえなくも・・・。射的の景品で当てたグアム旅行はどうするのか気になるところです。ただ、本人にとっては、本当は納豆餃子飴が欲しかったとのこと。何だか納豆餃子飴はスマイルプリキュアにおける一つのキーワードとして定着しつつありそうですね。

一方、みゆきたちが夏祭りを満喫していた頃、5人が目を離したすきにキャンディの姿が消えてしまいました。慌てて手分けしたのはよかったのですが、見つかった場所はなんと輪投げのお店。どうやら、お店の人に間違われて景品にされてしまったようです。ここでキャンディを連れ戻すためにはどうすればいいのでしょうか。その答えとして、真向から輪投げに挑戦しようと提案したれいかさんがとても輝いていたように見えました。そういったわけで、勝負は5本の輪にかかったわけですが、最後の一本で何とかゲットすることに成功。やよいも欲しかったフィギュアをゲット!!景品こそはゲットできませんでしたが、ほかの三人も器用な輪投げをみせてくれました。

こうして、キャンディが無事に戻って一件落着。そう思った直後に、グアム旅行を手に入れたマジョリーナがみゆきたちの前に登場しました。マジョリーナはスーパーアカンベェを繰り出して夏祭りの会場で大暴れ。ただ、相変わらず敵さんにも危害が加わる仕様は使い勝手が大変そうです。ただ、スーパーアカンベェはプリンセスフォームでさくっと撃破されました。その後は、夏祭りの名物、打ち上げ花火でしめくくり。景品と間違われたハプニングがありつつも、夏祭りというイベントを初めて体験したキャンディだったのでした。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事