スマイルプリキュア! 「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」 27話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
みゆきたちがおばあちゃんの家でお泊りです。


みゆきたちは田舎に住んでいる彼女のおばあちゃんの家にやってきました。そもそも、彼女たちがここにやってきたのは、みゆきがおばあちゃんと一緒に住まないかと提案するためだったのだとか。しかし、おばあちゃんはこの土地を離れたくないようです。それは、長年も住み続けた土地を離れたくないというほかに、もう一つ何か理由があることがわかりました。

ちょうど、この場所にはウルフルンさんも涼みに訪れていました。その後、お腹を空かせながらみゆきたちと出くわすことになるのですが、彼の姿をみてもまったく動じないおばあちゃん。そのうえ、バッドエナジーも出てこなかったり、キツネと間違えてしまったり・・・。ウルフルンさんの赤面していた姿がとてもかわいらしかったです。それにしても、おばあちゃんからバッドエナジーが出なかったのは、やよいの言うようにカッコよかったです。ただ、このままだとみゆきたちがプリキュアに変身して、戦っている姿がバレてしまうのではないかとヒヤリ。しかしここは、ウルフルンのためにご飯を作りに行っていたのがナイスタイミングでした。

そんなやりとりがあって、ついに怒ってしまったウルフルンさん。スーパーアカンベェを繰り出して家を焼き払おうとしてしまうのでした。しかし、そんなスーパーアカンベェの攻撃を止めようとするように、いきなり風が吹いたり、足止めをくらったり・・・。その隙に、プリキュアたちがスーパーアカンベェを撃破して事なきをえることができました。それにしても、プリキュアたちを助けてくれたのは一体誰だったのでしょうか。おばあちゃんがこの土地を離れたくない理由はここにあったみたいですね。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧
    トラックバックはありません。

前の記事 / 後の記事