スマイルプリキュア! 「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」 28話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
なおのお化け嫌いを克服するために学校で肝試し!?


なおはお化けが大の苦手であるようです。そして、みゆきも同じく苦手なようです。そこで、そんな二人のお化け嫌いを克服するために提案されたのが学校での肝試しでした。そこに、ちょうどタイミングよく怪談を使ってバッドエナジーを回収しようとしていたマジョリーナ。これが加わることによって、彼女たちの肝試しがさらにスリル満点になることになるのでした。それにしても、マジョリーナもお化けが苦手だったのは意外でした。しかし、苦手なのによくやりますね・・・。

みゆきたちはさっそく、学校で巻き起こる怪現象を見て回ることになりました。しかも、その怪現象を確認するのはお化けが苦手ななおとみゆきの二人だけ。さらに、そこにマジョリーナの悪戯が入ってくるので、突然ピアノがなりだしたり、絵が突然動いたり・・・。これだと、克服どころかより苦手になってしまいそうでしたね。そのなかで、最後の絵は5人で見たものでしたが、それを見て仰天していたなおとみゆきとあかねの三人に対して、やよいのキラキラとした目がかわいらしかったです。本当にいろんなことに興味津々な子であることがうかがえます。

それはそうと、最後の絵には若返ったマジョリーナの姿が描かれていました。それにいち早く気づいたのがなお。そういえば、マジョリーナ・タイムで若返った彼女と戦っていたのはなおでしたね。逆にほかの4人は今回が初見となったようです。それにしても、このマジョリーナ・タイム。効果はそれほど長くはないようで、あっという間にいつものマジョリーナに戻ってしまいました。この前の戦いでもほとんどギリギリの状態だったのかもしれませんね。

こうして、ここまで続いてきたマジョリーナの悪戯。しかし、ここからが本番でマジョリーナが仕組んでいたスーパーアカンベェによって、学校全体が変化してしまうのでした。しかも、今回はスーパーアカンベェの玉を二つも使用するという贅沢なもの。そのおかげで、今回のような大きなスーパーアカンベェが実現したようです。ただ、以前にも小さすぎたアカンベェがありましたが、今回は大きすぎたためか身動きが取れないという事態に陥ってしまったようです。ただ、単純に大きければいいというわけではないみたいですね。それゆえに、あっさりと倒されてしまったスーパーアカンベェでした。こうしたこともあって、肝心の二人のお化け嫌いの克服はできなかったみたいです。ただ、それよりも怖いものがれいかを除く4人に待ち受けているようで・・・。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事