スマイルプリキュア! 「本の扉で世界一周大旅行!!」 30話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
本の扉を使って世界旅行に出発!!


夏休みに家族旅行へ行けなかったみゆきたちは、不思議図書館を使って世界中を大旅行。これほど不思議図書館で頻繁に移動したのは、秘密基地を探していたとき以来のこととなりそうです。ちなみに、最初の頃あたりでもみゆきが一度だけ南極に行ったことがありましたね。本棚のあるところであれば、どこでも行けるなんて本当に便利そうです。そうなると、宇宙ステーションにも行けそうです。

そんな、不思議図書館を使っていろんな国を旅するみゆきたち。それぞれの国の名所に行ったり、グルメを堪能したり・・・。なかでもグルメを満喫していたのはなおでしたね。そんな彼女に幾度となくツッコミを入れるあかね。やはり、なかなかのナイスコンビです。

そして、最後はアマゾン川を船で航行してしめくくり。しかしそんなときに、そこにアカオーニが登場しました。場所が川であることやアカンベェが魚であるだけにプリキュアにとっては身動きがとりづらいなんてこともあるようです。こうしてみると、プリキュアにとってはやはり水中戦は厳しいところがあるみたいですね。ただ、その点はキュアデコルを使った人魚のアイテムでカバー。これのおかげで、水中も自由に動きまわれるのでラクラクでした。ただ、たとえ水中であってもファイヤーやサンダーを使った必殺技は厳禁であることも・・・。あと、アイスなんかも出てきたときには川が氷ってしまいそうですね。

最後はアカンベェを陸におびきよせてとどめの一撃です。ジョーカーから後がないことを告げられているアカオーニもこれには焦りを感じている様子。久々に登場したジョーカーも何かの準備を進めているようですが、何か大変なことが待ち受けている様子ですね。

ところで、少しくらい前にマジョリーナさんも縁日でグアム旅行を当てていたこともありました。あのチケットはどうなったのかが気になるところです・・・。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事