スマイルプリキュア! 「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」 31話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
16個のキュアデコルが揃いました。そこから出てきたのは・・・!?


スーパーアカンベェから出てくる新しいキュアデコル。それがついに16個のすべてが出揃いました。これでついにロイヤルクイーンが復活!?と、わくわくしていたみゆきたちでしたが、完全復活までにはもう少し時間がかかるようです。その代りに、みゆきたちの前に現れたのはロイヤルクロックという新しいアイテム。クロックというあたりからそれはカウント式みたいですが、この数字が12までカウントしたところでロイヤルクイーンがいよいよ復活となるのかもしれませんね。

カウントといえば同じくしてバッドエンド王国のバッドエナジーのカウンタも着々と数字が加算されています。今回はジョーカーがハイパーアカンベェを生み出すアカッパナまでもを作ったようで、プリキュアさんたちが大苦戦してしまうことにもなってしまいました。しかも、キャンディがジョーカーに再び捕らえられてしまうなんてことも・・・。ただ、今回はバッドエンド王国に連れて行かれたということではなく、ある球体に閉じ込められてしまいました。その球体というのが、ジョーカーが用意した一生楽な夢を見続けるというもの。キャンディは夢のなかでの誘いから抜け出すことができましたが、こんな空間に一度入ってしまうと抜け出すのが大変そうです。

その一方で、ハイパーアカンベェを生み出したウルフルンさんが大暴れ。どうやら新しいハイパーがつくアカンベェは召喚者と一体型になるみたいです。しかしながら、一体になった副作用があるのか少し異変を感じていたウルフルンさん。もしかすると、体に何か悪影響が出ていそうですね。また、このハイパーアカンベェによって大ダメージを受けたプリキュアさんたちですが、キャンディから放出された不思議な力でハイパーアカンベェが弱体化。そのあたりは、本当にアカッパナにハイパーアカンベェに変化する絵具を塗り足しただけみたいですね。

こうして、キャンディも無事にみゆきたちのもとへもどり、さらにはプリキュアたちがプラスになるようなキャンディから放出された力もバックアップにつくことになりました。しかし、そんな矢先にみゆき以外の4人がジョーカーの球体に吸い込まれることに・・・。まさか、今度はプリキュアさんたちを対象にしていたとは想定外でした。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事