スマイルプリキュア! 「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」 32話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
なまけ玉に吸い込まれたみゆき以外の4人。はたして・・・!?


ジョーカーのなまけ玉にキャンディが吸い込まれてしまいましたが、今度はあかね・やよい・なお・れいかの4人が吸い込まれました。そしてさらに、4人の後を追ってみゆき・キャンディが続くようになまけ玉に飛び込みました。先になまけ玉に吸い込まれた4人はすっかりなまけ玉の影響を受けており、目から輝きが失われた姿はまるで操り人形のようでした。後から追ってきたみゆきもその影響を受けかけていましたが、キャンディが目を覚ましてくれたおかげで正気を取り戻したのでした。

みゆきが正気を取り戻したところで、4人をなんとか助けたいと考えた彼女はハッピーシャワーで何とかしようとすることを思いつきます。しかし、それをジョーカーに阻止されたことにより失敗。阻止をするあたりを見ていると、やはり効果があったのかもしれませんね。

ところが、ジョーカーがアカンベェを繰り出してハッピーは大苦戦を強いられることになりました。それにしても、ジョーカーが使用したのはハイパーアカンベェとなるクロッパナではなくキイロッパナでした。どうやら、彼いわくクロッパナは体に悪いのだとか。やはり、アカンベェと合体することによって使用者に何らかの影響が出てくるみたいですね。そうとは知らず、クロッパナを使ったウルフルンさん・・・大丈夫でしょうか。

今回もかなりのとどめの寸前までに追い込まれたハッピーでしたが、彼女の声が4人に届いたおかげでピンチを脱出。しかも、今回の件でプリキュアの力がさらにパワーアップしました。その名も「プリキュアロイヤルレインボーバースト」。これにより、このままでは引き下がれないとジョーカーが黒の絵具で塗ったハイパーアカンベェも一撃で倒されてしまいました。この様子からみても、ジョーカーもかなり焦っている様子が見受けられたように思います。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事