ソニー、デジタルHDビデオカメラのアクションカムを発売

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
ソニーからとても興味のあるビデオカメラが発表されました。

その名も「デジタルHDビデオカメラ アクションカム」。

小型・軽量ビデオカメラの需要によって誕生したそうで、写真で見た本体は丸みを帯びたコンパクトなボディに仕上がっていました。それは、8mmカメラを彷彿させてどこか懐かしさを感じることも・・・。そんな、アクションカムはスポーツシーンでの使用には最適であるそうで、付属の器具を取り付ければ水中撮影も楽しむことができるそうです。スポーツではありませんが、コンパクトな本体であるがゆえにアクアリウムの撮影にも使えそうですね。

また、個人的に気になったのがアダプタ(別売)を取り付けることで、自転車での車載撮影ができるということです。専用のアダプタによって、しっかりと固定できるのがいいですね。

このほかにも、スローモーション撮影やWi-Fiを搭載。価格は実勢価格が3万円前後とのこと。以前に購入した「Bloggieの「MHS-FS3」」と同じく、とても興味深く・おもしろみのある商品に仕上がっているという印象です。


迫力ある体感映像を撮影できる 小型・軽量デジタルHDビデオカメラ アクションカム 発売
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201209/12-0926/

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧
    トラックバックはありません。

前の記事 / 後の記事