俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE SP版 1話 「俺が妹と恋をするわけがない」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第二期の放送を前にした「TRUE ROUTEスペシャル版」の放送がスタートしました。このスペシャル版は再編成とあるので、全13話のなかでどのように再編成されるのかが気になるところです。また、「TRUE ROUTE」ということなので、テレビ放送では未放送だったシナリオが放送されるとあって楽しみでもあります。

第1話「俺が妹と恋をするわけがない」(過去レビュー)

というわけでさっそく第一話となりましたが、兄の京介と妹の桐乃が口もきくことがなかった関係から、人生相談が始まるという導入部分のストーリー。そして、この時点で既に桐乃が妹好きであるということが明かされていたのでした。冒頭部分では京介の夢のなかで黒髪の桐乃が出てきていましたが、改めてみてみるとちょっと斬新でしたね。京介の部屋でDVDのパッケージをコソコソと探していたときに、バレてビクッっとした姿もかわいらしくて・・・。

また、押入れからゲームやDVDを取り出して、妹のことを熱く語る桐乃。兄妹ではまったく口をきかなかった関係ではあったとはいえ、妹のこととなればあんなに嬉しそうな表情をしていたところをみると、やはり桐乃という存在に引きつけられるものを感じました。それにしても、本人でさえどうやって好きになったのかは謎だとはいっていましたが、そのあたりはやはり気になりますね。





2010年のテレビ放送・ネット放送時のレビュー一覧

第1話「俺が妹と恋をするわけがない」
第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」
第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
第4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」
第5話「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」
第6話「俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない」
第7話「俺の妹がこんなに小説家なわけがない」
第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
第9話「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」
第10話「俺の妹がこんなにコスプレなわけがない」
第11話「俺の妹がこんなにメイドなわけがない」
第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND」
第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUE ROUTE」 *
第13話「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」 *
第14話「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」 *
第15話「俺の妹がこれで最終回なわけがない」 *




スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事