さくら荘のペットな彼女 1話 「ねこ・しろ・ましろ」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
2012年秋に視聴するアニメの第二作目です。


「さくら荘のペットな彼女」がスタートしました。主人公=神田空太が暮らす「さくら荘」という名のアパートを舞台とした学園生活が描かれた作品ですが、このアパートには個性豊かな住人がいっぱいです。主人公の空太がアパートのなかで起きる出来事の一つ一つに衝撃とツッコミを入れる姿がとてもコミカルです。

そんな、さくら荘に新しく入居かつ学園に転入してくることになりました。イギリスからやってきた椎名ましろという女の子。彼女は天才漫画家であるらしいのですが、ときには机のしたで寝ていることも・・・。新学期早々から遅刻気味ではありましたが、そんな彼女のことを、管理人かつ先生であり彼女の従姉妹でもある千石千尋に空太が任されることになりました。ジャンルが青春学園ラブコメとあるだけに、どのように関係してくるのかが注目どころですね。また、空太のクラスメイト=青山七海は声優学校にも通う二年生。彼女は、さくら荘の住人ではないみたいですが、少し気になる存在です。

ちなみに、空太の今一番の目標はさくら荘からの脱出。そもそも、彼がさくら荘で暮らしているのは拾った猫を飼うための条件であるそうです。その猫もまひるがやってきてから様子がおかしいみたいですが、何か関係があるのでしょうか。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事