スマイルプリキュア! 「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」 35話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
マジョリーナの小道具で今度はプリキュアがロボットに!?


ロボットヒーローが大好きなやよいは、みゆき・あかね・なお・れいかの4人を連れて新しく発売されるロボットを買いに行くことになりました。しかも、ちょうど同じ場所にロボットを買いにやってきたのはなんと、ウルフルンさんとアカオーニ。さらにはマジョリーナが新しい発明品をもってやってきていたのですが、それがなんとロボットに変身してしまうという光線銃。しかし、本当はウルフルンさんかアカオーニに使うところを誤ってハッピーが巨大ロボットに大変身してしまったのでした。

こうなれば、ここからはハイパーアカンベーを使ったウルフルンさんとアカオーニの巨大ロボットとハッピーの巨大ロボットによる激しいバトルがはじまります。いつものようなプリキュアでのバトルとはまた一味違った戦闘シーンを楽しむことができました。もちろん、このなかで一番ハイテンションだったのがピースです。大好きなものに夢中になっている姿がまた愛らしいですね。また、ハッピーがロボットから元の姿に戻ってしまったときのショックも・・・。そのなかでは、肝心のプリキュアとしての戦いを忘れていたこともしばしば!?

プリキュアがロボットになってしまうという展開は斬新でした。また、巨大ロボット同士の戦いに対してマジョリーナやキャンディ、あかねとなおがみせる一つ一つの反応が終始おもしろかったです。何より一番大変だったのはロボットになって動いていたハッピーだったのかもしれませんね。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事