iTunes Storeのトップ画面が赤色に?Adobe Flash PlayerとNVIDIA コントロール パネルの設定で解消(備忘録)

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
PCで起きたトラブルの解決備忘録です。

ここ数日、iTunesを使用してiTunes Storeを見ているとトップページだけが妙に赤色のフィルターがかかったようになっていました。しかも、濃い赤色になったり、薄いピンクになったり・・・。最初は何かのイベントかなにかと思っていましたが、どうやら違ったようです。

それがわかったのが、他のローカルなswf形式のファイルを開いたときにも同じ現象が発生したということでした。ここでふと頭に思いうかんだのが、NVIDIA コントロール パネルで最近設定した赤青の3Dメガネ。なんとなく3Dメガネの赤色とフィルタ上になった赤色が似ていたのでもしかすると?と思っていたのですがずばりビンゴでした。

swfファイルを開くと本来はこのように表示されます。

何名菜丹香


NVIDIA コントロール パネルで3Dの設定をすると赤色のフィルターがかかったようになります。

何名菜丹香


NVIDIA コントロール パネルから3Dの設定を解除すると見事に問題は解決。

NVIDIA コントロール パネル

Adobe Flash PlayerとNVIDIA コントロール パネルの設定で解消#A


詳しいことはわかりませんが、もしかすると互いに干渉しているのでしょうか。そのこともあって、このほかにも、Flash Player側のハードウェアアクセラレーションを解除することでも問題を解決ができました。

Adobe Flash PlayerとNVIDIA コントロール パネルの設定で解消#A

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧
    トラックバックはありません。

前の記事 / 後の記事