Windows 8の販売開始(大阪日本橋の午後)

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
10月26日(金)にWindows 8の販売がスタートしました。

残念ながら深夜販売には出向くことができませんでしたが、発売日の午後には大阪日本橋やビックカメラなどに行ってその様子を見てきました。そして、各店舗では同時に発売された実機なども出揃っていたので、実際に触ってその実感を体験してきました。

日本橋では各ショップでWindows 8ののぼりが立てられており、Windows 8が販売されていました。また、各ショップによって製品購入による特典品などが準備されており、マグカップから「8」という数字にかけた「鉢」などがありました。

Windows 8の販売開始(大阪日本橋の午後)


ところで、Windows 8の発売と同時に記念バージョンとして発売されたWindows 8のDSP版と「Microsoft Wedge touch Mouse」などがセットになった発売記念パックも発売されました。どうやら、この記念パックには秋葉原バージョンなるものも存在するそうですが、日本橋では日本橋バージョンなるものも発売されているそうです。日本橋バージョンに数量がどれほど割り当てられているのは不明ですが・・・。

Windows 8の販売開始(大阪日本橋の午後)


このあと、日本橋のほかにもヤマダ電機やビックカメラなどもチェック。店内は発売日ともあって、こころなしかスタッフの数も多かったのが印象的です。そして、ひととおりWindows 8を体験したあと帰宅の途につきました。

ちなみに、せっかく発売日だったので思わず・・・。

Windows 8の販売開始(Microsoft Windows 8 Pro (DSP版) 64bit 発売記念パック「窓辺ゆうバージョン」)


Windows 8は様子を見ながら購入を検討していたのですが、来年に発売されるであろう「Haswell」版のiMacに入れることを想定して購入しました。「Microsoft Wedge touch Mouse」とあわせても少しお得だったというのもあります。しかし、知っていながら買ったのですが、PCにBluetoothがついていないという・・・。購入したのは「窓辺ゆうバージョン」。ちなみに、iMacを購入するまでの間は、メインPCでデュアルブートといったことも考えていますが、そのときはまた改めてレポートしたいと思います。


最後におまけ。

同じく新しいものとして、関西に初出店した「東京チカラめし」が日本橋にオープン。

お店は大行列となっていました。

Windows 8の販売開始(東京チカラめし)


30分ほど待ってありついた焼き牛丼。肉もタレも米もおいしかったです。あとレモン水も。

Windows 8の販売開始(東京チカラめし)

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧
    トラックバックはありません。

前の記事 / 後の記事