スマイルプリキュア! 「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」 37話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
れいかが生徒会長に立候補です!


みゆきたちの学校では次の生徒会長を決める生徒会選挙が近づいていました。いまは生徒会の副会長を務めているれいか。次は生徒会長になるのかと思いきや意外にもそれは考えていなかったそうです。しかし、生徒会長に立候補した謎の三人組が現れたことによって彼女も生徒会長に立候補。しかし、彼女の思いを生徒に届けるのにはなかなかの苦労があったようです。

そもそも謎の三人組というのはバッドエンド王国の三人組でした。今度はマジョリーナの発明によって人間に変身できるバッヂで学校に潜入。マジョリーナに関しては時間制限はあるもののマジョリーナタイムでも可能そうですね。どうやら、三人が生徒会長になりたかったのはテレビでみた生徒会長が三人の心をつかんだようです。そうもあって、公約はそれぞれ宿題の廃止や授業中にお菓子を食べてもいいといったもの。確かに魅力的ですが恐らく学校側が許可しなさそうですね・・・。それにしても、三人が別々の公約を宣言していましたが生徒会長になれるのはたった一人。そうなると、三人のなかでもいかに票を獲得するのかがポイントとなってきそうです。

すっかり三人の公約によって生徒たちの心も動かされてしまったようで、れいかも票を集めるのに苦戦してしまいました。その後はマジョリーナとアカオーニは正体がバレてしまい退散。ウルフルンさんも自ら正体を明かしてアカンベェを繰り出してきましたが、その戦いが終わったあとも生徒会選挙の場に戻っていたのは意外な展開でした。あっさりとバッドエンド王国には戻らなかったみたいですね。しかし、生徒会選挙はれいかが強い思いを生徒たちに訴え続けた結果、次期生徒会長はれいかが務めることに決定しました。これからは生徒会副会長ではなく会長となるれいか。彼女のますます活躍する姿に期待です。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事