武装神姫 4話 「レースだョ! 公園一周」

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
「武装神姫」の第4話です。


アイネスとレーネは神姫による「神姫1グランプリ」という公園レースに参加していました。優勝はなんとマスターと行く豪華な沖縄旅行。レースには隣の神姫さんやクララのほか、神姫泥棒にだまされていたイーダやアークの姿もありました。しかしながら、最初はカートレースだったはずなのに、最終的にはハンドルさえあればオッケーとなって何でもありになっていましたね。しかも、レースはアイネスとレーネが実行委員会に雇われたヒナとあれこれやっているうちに、あとからやってきたクララが沖縄旅行を持って行かれてしまいました。そんなクララですが、最初はいきなりバトルを申し込んできたりしていましたが、前回とあわせてなかなかいいキャラをしているという印象です。

ちなみに、レーネは今回のグランプリに出ることを周囲には内緒にしていました。ここ最近はアイネスがレーネに嫉妬することもあって気まずい雰囲気もしばしば!?しかし、レーネがグランプリに出たのはアイネスのために完走賞のイチゴ味ジェリー缶を手に入れるためだったようです。そこはお姉さんらし・・・って、姉妹という設定でありながらもアイネスはレーネの妹だったのは意外でしたね。これまでの日常をみただけではアイネスがお姉さんだと思っていました。

ところで、その一方ではレースに参加していないアンがレースの参加者とわらしべプロトコルをしているうちに沖縄旅行を福引で引き当てて帰ってきました。そんな、わらしべプロトコルのなかで、アイネスがハスの葉を持って行ってしまったときがありましたが、そのときのアンの「ひどい・・・」がかわいらしかったです。そんなわけで、次回は沖縄旅行の回です。同じく沖縄旅行を手に入れたクララとも沖縄で出会うなんてこともありそうですね。



スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧

前の記事 / 後の記事