スマイルプリキュア! 「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」 38話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
みゆきたちが子供になってしまいました。


みゆきたちが子供になってしまったのはマジョリーナの発明品「コドモニナ~ル」によるもの。しかも、彼女たちのみならず、ウルフルンやアカオーニまでもが子供になってしまいました。なんといってもこの二人、子供になれば喧嘩ばかり。しかし、息がぴったり!?といいますか、子供になってもいいコンビですね。

ところで、「コドモニナ~ル」によってみんなが子供になってしまいましたが、頭脳はそのまま引き継がれているようです。しかし、敵味方の両方を含めて子供らしい仕草をしているところが可愛らしかったですね。プリキュアに変身しても姿かたちは子供のまま。しかも、マジョリーナによるアカンベェへの誘導作戦に加わっているウルフルンやアカオーニ。一体、敵なのか味方なのかがわからなくなりそうでした。鬼ごっこなどで遊んでいたときは完全にみゆきたちの輪に溶け込んでいましたし・・・。

アカンベェとの戦いですが、子供の姿のままのプリキュアさんたちは攻撃力もどうやら低い様子。マーチ以外の4人が一斉にアカンベェに対して攻撃に出ていましたが、まったく効いていませんでしたね。少しばかりですが、ビューティさんも一緒に攻撃に出ていたのは意外でした。最後は元に戻る薬をタイミングよく手に入ったことで、元の姿に戻ったプリキュアさんたちがアカンベェを撃破。ちゃんと元に戻ることができる薬を用意しているマジョリーナもしっかりしていますね。しかし、変身シーンがとてもおもしろかったので、もうしばらく見ていたかったことも・・・。やよいのあのジャンケンにはサザエさんも・・・。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事