フレッシュプリキュア!

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
久々に「フレッシュプリキュア!」を通しで視聴しました。

蒼及美希#イラスト

美希「あたし、完璧!」

いつもいい表情を見せてくれる、蒼及さんこと美希たん。今日も完璧です。

プリキュアシリーズのなかで、一番好きなこの作品。家族との愛情・友達との友情が深く印象に残っています。

なかでも、第24話「せつなの苦悩 私は仲間になれない!」は感動ポイント。

かつては敵だったイース=せつなが、キュアパッションに生まれ変わるも、過去の過ちに苦悩するせつな。そんな彼女に、ラブの母がそっと語りかけた「一つ一つやりなおしていえばいいのよ」という言葉に感動です。

また、第45話「4人はプリキュア!クリスマスイブの別れ!!」も感動の別れシーン。最終決戦を前に家族を心配するラブたちが、クローバータウンストリートの人たちにプリキュアの正体を明かすという物語です。子供たちに後悔をさせたくないというおもいでラブたちを見送ることになりますが、やはり別れとなるとどうしても寂しくなるものです。

敵サイドのサウラーとウエスターはいつも楽しいキャラクターでした。しかも、最後は味方になって本当によかったです。メビウスを倒したあとは、せつなはサウラーとウエスターとともにラビリンスへ帰ってしまいましたが、いまごろ一体何をしているのでしょうかね。

「フレッシュプリキュア!」

それは、笑いあり涙ありの作品です。

スポンサーリンク

トラックバック

トラックバック一覧
    トラックバックはありません。

前の記事 / 後の記事