スマイルプリキュア! 「熱血!あかねの宝さがし人生!!」 40話

  • カテゴリ:
  • 掲載日:
あかねの宝物はバレー?お好み焼き?それとも・・・。


みゆきたちのクラスでは宝物を題材とした課題が出されました。彼女たちにもそれぞれに様々な宝物があるようですが、そのなかでもみゆきの宝物はおばあちゃんからもらったシンデレラの絵本なのだそうです。それゆえに、前回のシンデレラの世界をまもりたい彼女の熱い思いが誰よりも強かったのかもしれませんね。その一方では、自分自身の宝物が何であるかを考えているあかねの姿もありました。それは大好きなバレーであるのか、お好み焼きであるのか・・・。その答えはウルフルンと戦っているうちに見つかってくることになりました。

そんなウルフルンですが、ジョーカーから最後のチャンスというかなり身の危険を感じる言葉を受けて戦いに挑んできました。それに対して、彼がジョーカーにピエーロのことを聞いてみると具体的な話が出てきません。やはり、ジョーカーに関してはますます怪しさを感じてきますね。

それはそうと、ウルフルンが本気になってターゲットを定めていたのはあかねでした。彼女とは過去に一対一で戦ったこともあり、今回で決着をつけようと試みているようです。そのため、いきなり現れるなりバレーボールでハイパーアカンベェに変身したり、あかねがみゆたちからもらった手作りの人形を壊したりと、かなり本気になっていることがうかがえました。そんなウルフルンにサニーもときには太刀打ちできないところもしばしば・・・。ただ、対するサニーも後半ではパワーが増していましたね。それは、ウルフルンに狙われているみゆきたちのことを護りたいという思いと同時に、彼女たちのことを宝物だと思った瞬間でもあったことが、サニーの力をパワーアップさせたようです。

そんなサニーの強大な力でハイパーアカンベーは撃破されました。ウルフルンも相当のダメージを受けており、自身の体も気にしている様子がありましたが、本当に最後となってしまうのでしょうか。このあと、アカオーニやマジョリーナも同じことになると思うと少し寂しい気持ちになってしまいますね。



スポンサーリンク

前の記事 / 後の記事